Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

おとうさん何か届いたよ

こんばんは、今朝ほど何か届きました。

f:id:kimaroki9600:20160430223025j:plain

オッくじ運の無い私に懸賞でも、この歳にして運が向いてきたかな、(噓)

f:id:kimaroki9600:20160430224127j:plain

f:id:kimaroki9600:20160430224226j:plain予約して有ったKATOの西武5000系レッドアローと155系「ひので・きぼう」が入線してまいりました。

 

f:id:kimaroki9600:20160430225853j:plain

今日は西武5000系レッドアローをざっと見て見ましょう。

何で2編成かってそりゃ色々遊びたいからですよ、まだ6両編成固定化前の4+4とか

4+6がやりたいんですよ(●^o^●)

 

f:id:kimaroki9600:20160430231349j:plain

トイレ付先頭車クハ5505因みに今回の4両セットは5505編成、前回の6両セットは5507編成で車番もかぶりはありませんでした。

 

f:id:kimaroki9600:20160430232958j:plain

ヘッドマークは看板式の「ちちぶ」が付いてます。

 

f:id:kimaroki9600:20160430234745j:plain

併結運転に向けて前照灯のON・OFFスイッチが標準装備されてます。

 

f:id:kimaroki9600:20160430234140j:plain

パンタ車モハ5005、パンタの上昇時、下降時共に姿勢が安定していて良い感じです。

 

f:id:kimaroki9600:20160430235158j:plain

パンタ無しのモハ5006です。

 

f:id:kimaroki9600:20160430235502j:plain

池袋寄りの先頭車クハ5506です。

 

f:id:kimaroki9600:20160430235941j:plain

取りだしたらON・OFFスイッチがポロリと外れました取付が甘かっただけのようで元通りに戻せました。

これから導入される方は紛失にご注意ください。

 

f:id:kimaroki9600:20160501000456j:plain

一応正面です。

 

f:id:kimaroki9600:20160501000621j:plain

この製品の最大の特徴トイレ無し先頭車の車端部、車側灯妻面より次にドア客室窓です。

 

f:id:kimaroki9600:20160501001503j:plain

トイレ付側は車販準備室、車側灯、客室窓となってます。

トイレと車販準備室を設置した関係で座席が2列8名分少ないため窓も1個少なくなってます。

 

f:id:kimaroki9600:20160501002604j:plain

今回の付属パーツは交換用のヘッドマーク、ON・OFFスイッチ操作用のプラドライバー、併結運転用の切欠の大きいスカートパーツ。

 

f:id:kimaroki9600:20160501003259j:plain

6両セットではスカートの加工は自分で行うよう指示されてましたが今回のセットからAssy部品として設定されています。

これで手軽に併結運転加工が出来そうなので助かります。

 

f:id:kimaroki9600:20160501004200j:plain

今回のヘッドマークは初期形用として「こぶし」が入ってます。

 

f:id:kimaroki9600:20160501005152j:plain

ここからは私の妄想ですがトイレ窓が前回製品も印刷表現されているのですがもしかして型を加工して富山地鉄予定してるのかなナンテ勝手に期待してます。...(((;^^)

それでは今日はこの辺で失礼いたします。