Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

おとうさん何か届いたよ その二

こんばんは、今日は155系を超ザックリ見てみます。

因みに「ひので」で修学旅行をしたのは私の年代が最後と思われます。

f:id:kimaroki9600:20160501131701j:plain

車両は基本が8両ケース、増結が4両ケースで収納されてます。

f:id:kimaroki9600:20160501132201j:plain

まず先頭車クハ155-3です。

 

f:id:kimaroki9600:20160501132747j:plain

前照灯は電球色LED、方向幕は修学旅行が取り付けられ白色LED、残念ながら定電圧ではありませんでした。

また方向幕は乳白色の材質を使っているせいか暗めですが運転台には運行番号表示器が見えます。

 

f:id:kimaroki9600:20160501133659j:plain

運転台下の配管も再現されてます。

 

f:id:kimaroki9600:20160501134222j:plain

屋根上はベンチレーターが別パーツで扇風機カバーも表現されてます。

 

f:id:kimaroki9600:20160501134514j:plain

床下にはON・OFFスイッチ、基本・増結で4両有る先頭車は多客臨での組み替えも考慮してか全車前照灯が組み込まれています。(KATOさん大サービス)

 

f:id:kimaroki9600:20160501185322j:plain

ボディーを外して見ました。オー私の知る限り電車物でマグネット式ヘッドマークは初めてではないでしょうか、これで手軽にヘッドマーク交換が出来ますね。(多分家は「ひので」で固定)

運転席もシースルーしてる。

 

f:id:kimaroki9600:20160501185926j:plain

モハ154-2 レッドアロー共々、最近KATOの電車物は入線が無かったのですがパンタの姿勢安定が素晴らしい。

 

f:id:kimaroki9600:20160501190436j:plain

内部、山側で良いのかなが4人のボックス席、海側が6人のボックス席、再現はされてませんが網棚が座席方向で設置されていました。

懐かしい夜窓から見えた星空を飽きずに見ていたな~。

 

f:id:kimaroki9600:20160501191617j:plain

連結面も良い感じ。

 

f:id:kimaroki9600:20160501191843j:plain

付属パーツ先程のマグネット式ヘッドマークわかば」「きぼう」「びわこ」「ひので」の4種が入ってます。

 

f:id:kimaroki9600:20160501210923j:plain

ジャンパー栓、先頭車用胴受け、中間先頭車用幌枠、プラドライバー。

 

f:id:kimaroki9600:20160501211344j:plain

シール類、左上が運行番号シールです。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。