Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

南海10000系サザン整備

こんにちは、今日は南海10000系サザンを整備しました。

f:id:kimaroki9600:20160712224937j:plain

発売が2010年ですから6年間放置プレイ後の整備、今年は同じGMのリニューアル製品ととMICROACEの新製品でバッティング発売になってしまいますね。

f:id:kimaroki9600:20160712225626j:plain

先頭車から幌枠取付、行先は「サザンなんば」に当鉄道のサザンは過去帳入りの8両編成の運用で働いてもらいます。

 

f:id:kimaroki9600:20160712230030j:plain

室内灯はTORM幅狭A・白色を取付。

 

f:id:kimaroki9600:20160712230211j:plain

こんな感じ。

 

f:id:kimaroki9600:20160712230600j:plain

カプラーは先頭は製品のスカート部分を残し、TN0375をネジ止め改造、妻面側はKATOカプラー密連形A(グレー)、先頭部の改造ですがGMの樹脂は脆いのでお勧めできません、私は接着して対応してあります。

 

f:id:kimaroki9600:20160712231643j:plain

因みに中間先頭連結はこんな感じです。

 

f:id:kimaroki9600:20160712232029j:plain

先頭車向幕はサザンなんだサザンオールスターズいやサザンなんばでした。...(((;^^)

 

f:id:kimaroki9600:20160712232858j:plain

中間車室内灯はこんな感じ。

 

f:id:kimaroki9600:20160712233100j:plain

中間車方向幕はなんでだろう、なんばでした。...(((;^^)

 

f:id:kimaroki9600:20160712233420j:plain

8両編成揃い踏み。

 

f:id:kimaroki9600:20160712233539j:plain

車輛整備表も制作。

 

f:id:kimaroki9600:20160712233755j:plain完成これで何時でも営業運転OKです。(^_^)

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~