Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

安芸収納したのだけど(-_-;)

こんばんは、KATOの「安芸」を収納していたのですが?

f:id:kimaroki9600:20160722221153j:plain

先日買ったTORMの収納PEフォームなんですが開封し、ウレタンを取り出すと凄いアンモニア臭がして使える状態では無かったのです。

今までにも使い勝手が良いので購入してますがこんな酷い臭いのロットは初めてでした。

f:id:kimaroki9600:20160722222418j:plain

お店に問い合わせたところ1日か2日陰干しして頂ければ臭いは消えると思われるとのことで念のため2日間陰干し、臭いは気にならなくなりましたのでこんな感じで収納してみました。

因みに茶色の58は当鉄道で仕事が無かった物を入れただけなので拘りはありません。

 

f:id:kimaroki9600:20160722223626j:plain

安芸1967セットと安芸セットを纏めて収納するため冒頭の画像のように2ケースに収納しました。

 

f:id:kimaroki9600:20160722224326j:plain

識別のため1967の編成には青のテプラで号車を表示しました。

 

f:id:kimaroki9600:20160722224656j:plain

安芸セットについてはオレンジのテプラで号車を表示しました。

因みにテプラの接着だけだと弱いのでゴム系で固定してあります。

 

f:id:kimaroki9600:20160722234951j:plain

ケースにも番号を振り元の2ケース用のスリーブに収納しました。

店に問い合わせた際に言っておきました。

購入者が陰干しをして臭い取るのではなく臭いのしない物を発売してほしい、TORM製品は良い物を出してくれるので愛用しているのですが今回の臭いだけは参りました。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~