Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

黒いDE10入線整備

こんにちは、今日は九州の渋い方を整備します。

f:id:kimaroki9600:20160801182032j:plain

何時ぞや黒いDE10がななつ星を牽引している画像があまりにもカッコ良くてそれ以来ゾッコンでした。

DE10をこんなにカッコ良いと思ったのは初めてです。

いつの間にか九州のDE10は全部黒くなっていたんですね。(^-^;

f:id:kimaroki9600:20160801182610j:plain

それでは手すりがオレンジ色のAから整備します。

 

f:id:kimaroki9600:20160801183106j:plain

列車無線アンテナとホイッスル取付、取付が緩いので接着固定してあります。

 

f:id:kimaroki9600:20160801184225j:plain

ナンバーは1638にしました。

 

f:id:kimaroki9600:20160801184406j:plain

車両メーカーは川崎重工です。

 

f:id:kimaroki9600:20160801184552j:plain

取り敢えず完成。

 

f:id:kimaroki9600:20160801182903j:plain

続いて手すりが黄色のBを整備します。

 

f:id:kimaroki9600:20160801183106j:plain

列車無線アンテナ、ホイッスル取付、パーツが共通なので一部Aの余りを使用しました。

 

f:id:kimaroki9600:20160801185242j:plain

ナンバーは1206にAのナンバーは銀色ですがBは金色です。

 

f:id:kimaroki9600:20160801185516j:plain

車両メーカーはこちらも川崎重工

 

f:id:kimaroki9600:20160801190125j:plain

こちらも取り敢えず完成。

 

f:id:kimaroki9600:20160801190227j:plain

取り敢えずとしたのはオモリの取付、カプラーを交換していないからです。

将来の当鉄道の運用方針で考えたいと思います。

ななつ星の発売を強くキボー~

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~