Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

何か手元に有った。

こんばんは、こんなもんが手元に有りました。

f:id:kimaroki9600:20161212215805j:plain

あんた買ったんでしょハイ、その通りでございます。(`_`)ノ゛

f:id:kimaroki9600:20161212220351j:plain

今日はこちらを整備していきます。

 

 

f:id:kimaroki9600:20161212220627j:plain

出して見ました。

車両は綺麗なんですが工作台がバッチイまあ何時ものことで(^^;)

 

f:id:kimaroki9600:20161212221235j:plain

早速クモハ751から、加工のため屋根を外しましたが面倒なので外さない方が良かったかも。

 

f:id:kimaroki9600:20161212221450j:plain

無線アンテナ取付、パンタ交換。

 

f:id:kimaroki9600:20161212221652j:plain

オモリ、車輪を交換、カプラーはKATOカプラー密連形A(グレー)に交換。

 

f:id:kimaroki9600:20161212222344j:plain

合体1両完成。

 

f:id:kimaroki9600:20161212232454j:plain

続いて中間車モハ781を加工、こちらを動力車とします。

 

f:id:kimaroki9600:20161212222943j:plain

床下、台車枠、カプラー交換。

 

f:id:kimaroki9600:20161212223359j:plain

モハ完成

 

f:id:kimaroki9600:20161212223500j:plain

最後クハ1751加工。

 

f:id:kimaroki9600:20161212223731j:plain

コチラもパーツを取付。

 

f:id:kimaroki9600:20161212223857j:plain

アンテナパーツも取付完成。

 

f:id:kimaroki9600:20161212224059j:plain

今回の近江君は連結間隔が良いようで。

 

f:id:kimaroki9600:20161212224216j:plain

かくしてN化完成。

 

f:id:kimaroki9600:20161212225609j:plain

当鉄道在籍の近江鉄道に集まっていただきました。

残念なことに機関車たちに牽かせる相棒がまだ居ない早く活躍の場を与えてあげたい。

今回の画像は何時ものデジ1とスマホの画像を使用してみました。

前側から移すと後ろがボケてくるのでマニュアルで絞り込めば良いのは分かっているのですがメンドイ(=_=;)

たまに行くレンタルのオーナーがカメラが得意なので聞いてみたらスマホで綺麗に撮れますよって、撮ってみたらスマホ凄いチョットした走行動画も映像が明るいので中々の物が撮れる。

これからは腕の無い私には強い味方になるかもデス。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~