Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

681系スノーラビット室内灯交換

こんにちは、今日は681系スノーラビットの室内灯を交換してみました。

f:id:kimaroki9600:20170628111013j:plain

まだ今のように交換用のウレタンが発売されてないときに自作したケースです。

f:id:kimaroki9600:20170628111524j:plain

先頭車クロ681.

 

f:id:kimaroki9600:20170628111759j:plain

前照灯、尾灯は以前にLED化交換済み、室内灯はKATOの初期の白色LED今となっては大分暗いので交換してみました。

 

f:id:kimaroki9600:20170628113238j:plain

先日683系サンダーバードに乗ることがあり、その時の室内灯が暖色系調べてみると681系も同じようなのでコチラを使用しました。

 

f:id:kimaroki9600:20170628113755j:plain

先頭車用は赤丸の部分で切断し調整しました。

 

f:id:kimaroki9600:20170628114126j:plain

こんな感じ。

 

f:id:kimaroki9600:20170628114317j:plain

f:id:kimaroki9600:20170628114353j:plain

ウーン良いですね。(^o^)

 

f:id:kimaroki9600:20170628114929j:plain

続いてサハ680です。

 

f:id:kimaroki9600:20170628115216j:plain

こちらは赤丸の位置で切断調整。

 

f:id:kimaroki9600:20170628115727j:plain

長さも良い感じ。

 

f:id:kimaroki9600:20170628120142j:plain

f:id:kimaroki9600:20170628120220j:plain

方向幕にも光が届き良い感じ。

 

f:id:kimaroki9600:20170628120450j:plain

f:id:kimaroki9600:20170628120524j:plain

分割することあるのかな取り敢えず前照灯、尾灯LEDしてあります。

 

f:id:kimaroki9600:20170628120836j:plain

何れ683系のスノーラビットも交換し、動画でも撮影したいですね。

 

話は違いますが太平洋セメントさんでセメント袋形のクッションが有るようで良く出来ていて一部で話題になってます。

残念ながら非売品とのことで手にすることは出来ないようです。

幾つか並べてこの上で休むとガッチリ固まって良く眠れるかな、いや寝返りが打てなくて体が痛いカモ。(^-^;

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~