Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

高尾山トレイン整備

こんにちは、今日は初詣でお世話になるコチラの電鉄さんを整備します。

〇〇電鉄って良い響きですねネ何か地元にどっぷり根づいてる感じで。

f:id:kimaroki9600:20170707124441j:plain

GMのケースって基本セットは左開き、増結セットは右開き何か意味が有るんですかネ

ナゾデス(何処かのお店のブログ風?)

f:id:kimaroki9600:20170707130208j:plain

御尊顔を拝見エッ行先新宿「高尾山トレイン」でしょ(。・・。)

私的には高尾山口せめて高尾にしてほしかったナ~

 

f:id:kimaroki9600:20170707125003j:plain

バラシたそのときがチャンス方向音痴になる前に迷子札迷子札。

 

f:id:kimaroki9600:20170707125348j:plain

アンテナ及びヒューズボックスのパーツ取付。

 

f:id:kimaroki9600:20170707125724j:plain

室内灯取はTORM幅狭B・白色を取付。

 

f:id:kimaroki9600:20170707131557j:plain

カプラーはKATOカプラー密連形A(グレー)に交換。

 

f:id:kimaroki9600:20170707131353j:plain

ご注意その①カプラー交換等で台車を外したときなど赤丸の集電板、材質が薄いため直ぐ曲がりますのでご注意ください。

 

f:id:kimaroki9600:20170707132026j:plain

ご注意その②動力台車のカプラーポケットがギヤカバーと一体のため結構外れやすい、と言ってもブラブラでは有りません、メンテはやり易いカモ。

ギアや車輪の紛失にご注意ください。

 

f:id:kimaroki9600:20170707133021j:plain

側面の高尾山のイラストを見てみましょう。

5種類で上の1号車、10号車が「春」の高尾山。

 

f:id:kimaroki9600:20170707151238j:plain

2号車、9号車が「夏」の高尾山。

 

f:id:kimaroki9600:20170707151428j:plain

3号車、8号車が「秋」の高尾山。

 

f:id:kimaroki9600:20170707151609j:plain

4号車、7号車が「冬」の高尾山。

 

f:id:kimaroki9600:20170707151747j:plain

ラスト5号車、6号車「若草」の高尾山。

側面の方向幕とヘッドマークも欲しいところですがステッカーが発売されてません、GMに聞いたところ発売予定はあるらしいんですが何時発売か未定とのこと最近GMさんはステッカー類、後出しが多いですネ、それといい加減幌枠付けて発売して下さいよでした。(=_=;)

 

f:id:kimaroki9600:20170707152920j:plain

取り敢えず整備終了。

 

f:id:kimaroki9600:20170707153059j:plain

収納はTORMの10両用に交換しフル編成基本用のケースに収納し、増結用のシールを綺麗に剥がし蓋の裏に貼っておきました。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~