Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

珍客乱入

f:id:kimaroki9600:20190626225626j:plain

こんばんは、昨日タカラトミーモールからこんな方がやってまいりました。

JR貨物が廃車後の車体を利用して塗装試験を行ったEF81 5号機です。

先月の静岡ホビーショウで会場先行発売されましたが先日タカラトミーモールから通信販売のアナウンスがありましたので当機関区にお出でと呼んできました。😵

 

f:id:kimaroki9600:20190626230936j:plain

こちら側の塗装はヒゲが白、車体裾も白。

 

f:id:kimaroki9600:20190626231207j:plain

こちら側はヒゲがシルバー、裾部分が白とグレーで左右非対称塗装。

 

f:id:kimaroki9600:20190626231653j:plain

前照灯は残念なオレンジライト。

 

f:id:kimaroki9600:20190626231757j:plain

早速電球色LEDに交換です。

 

f:id:kimaroki9600:20190626231916j:plain

取付パーツはこれだけ手すりパーツが2種これも前後で色違いなんです。

早速付けていきましょう。

 

f:id:kimaroki9600:20190626232903j:plain

信号炎管とホイッスル取付が緩いのでゴム系接着剤で取り付けました。

 

f:id:kimaroki9600:20190626233107j:plain

シルバーのヒゲ側は手すりが赤。

 

f:id:kimaroki9600:20190626233228j:plain

白ひげ側は白の手すり。

 

f:id:kimaroki9600:20190627004434j:plain

さあナックルカプラーも決まったので実車は走ることは有りませんでしたが勿論当鉄道では活躍してもらいます。

何を牽くと似合うかなー😅

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~