Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

浅草に出陣

こんばんは、今日は浅草に行ってきました。

f:id:kimaroki9600:20160429181425j:plain

雷門や仲見世には目もくれずこちらにやってきました。

モデラーの方なら多分判ったかも鉄道模型市に参戦してきました。

昨年までは同じ東京都立産業貿易センター浜松町館で開催されてましたが現在浜松町館が建て替え工事を行っているため台東館で開催されました。

正直、この案内を見るまで浅草にこんな立派な施設が有ることを知りませんでした。

因みに浅草は今は亡き母の生まれ故郷、私の幼いころは側の隅田川の川幅がえらく大きく川恐怖症、良く考えれば橋の上から川を覗き込むのが怖い(高所恐怖症)だったんですね。(*_*)

それでは戦利品なんぞを

f:id:kimaroki9600:20160429184131j:plain

片上鉄道C13初期仕様ここ何年もキットは製作していないので買わないことにしていたんですがNゲージ蒸気機関車さんの作例を見てから気になりだし捜し始めた頃には市場やイベントでもお目にかかることが無かったのですが発見すかさず握りしめ本人の自制心とは関係無く口がここれくださいと言ってくれてました。

国鉄のC10でも無く、C11でも無く、C12でも無い独特なフォルム戦時中に製造された機関車なのにカウキャッチャー付いてるし、これにヤラレマシタ中々曰く有る機関車で中国に渡る筈が私鉄の最古参南海でお仕事をし、片上鉄道に流れてきたそうです。

 

f:id:kimaroki9600:20160429191013j:plain

こちらはみやこ模型さんが改造販売しているKATO用のスナパ回路付き定電圧基板、DD13用、自分でも見よう見真似で改造しますが、たまに参考に購入させていただいてます。

可愛いお嬢さんが紙袋に入れ渡してくれました。

私の家も昔は商売家だったので手伝っていた思い出が

お手伝い頑張ってネー(*^_^*)

 

f:id:kimaroki9600:20160429205716j:plain

タムタムさんのオリジナル室内灯TORM明るいので最近気に入って良く使っています。

 

f:id:kimaroki9600:20160429210131j:plain

こちらはイベント限定フルカラーLED装備の室内灯ダイヤル調節で色が流れるように変化していきます。

作例で伊豆急リゾート21ロイヤルボックスの天井星座を演出していたので面白そうなのでお買い上げ~

それではこの辺で失礼いたします。