Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

トミックスワールドで機関庫を作ってきた

こんにちは、他の方のブログを見ているとジオラマに車両を乗せて撮影している記事が雰囲気が有って良いなと思っていました。

f:id:kimaroki9600:20160705122135j:plain

f:id:kimaroki9600:20160705114551j:plain

 私の部屋が狭いのでジオラマ製作は諦めていたんですがトミックスワールドテックステーションのカルチャースクールにジオラマ製作教室の中で「電車庫/機関庫ジオラマ」の講座が有り、問い合わせてみたところA4サイズで、製作した物は持ち帰れるとのことで早速受講してまいりました。

 

f:id:kimaroki9600:20160705121914j:plain

f:id:kimaroki9600:20160705122215j:plain

f:id:kimaroki9600:20160705122423j:plain

f:id:kimaroki9600:20160705122519j:plain

如何でしょう。

初心者の私でも講師の指導を受けながらこんな風に出来ました。

講師の方に中々雰囲気出てますナンテ本人ウホウホ御満悦。o(^o^)o

 

f:id:kimaroki9600:20160705123020j:plain

早速持ち帰り当鉄道のキャストに手弁当(なんせ零細ブログなもんで)で参加をお願いし、撮影してみました。

設定は東北本線の何処かの機関庫カモな、いい加減な設定です。

 

f:id:kimaroki9600:20160705154047j:plain

折角なのでキャストの紹介でも機関庫奥は今は無きシバサキ模型の「EF18・EF58旧車体用デッキ」キットで組上げたEF18因みに前照灯は当時のKATOのC57用を使い点灯出来ます。

 

f:id:kimaroki9600:20160705155227j:plain

機関庫手前は名古屋のポチで拾ったやはり今は無き学研のEF57値段がリーズナブルだったのとパンタ上げてやるぞーと主張するスプリングとSGの表現が気に入り拾いました。

 

f:id:kimaroki9600:20160705155352j:plain

機関庫脇の留置線手前はスタジオフィールのキット組み立ての交直流機の元祖ED30、将来作る博物館に保存しようかなんて思いで留置されてる設定。

 

f:id:kimaroki9600:20160705155643j:plain

留置線奥はワールド工芸組み立てのED24廃車解体待ちかな。

 

f:id:kimaroki9600:20160705160403j:plain

下り本線を行くのはKATOのEF56牽引の東北荷らしい列車。

 

f:id:kimaroki9600:20160705160551j:plain

上り本線を行くのはKATOのEF62牽引の急行妙高かもな列車。

話は変わりますが昨日のアクセス数見てビックリ、こんな零細ブログに3桁もの御訪問を頂きありがたき幸せ、感謝感激雨あられ(古)

これからも御贔屓にしていただければ私目の励みになります。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~