Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

371系入線整備

こんばんは、今日は371系「あさぎり」を入線整備しました。

f:id:kimaroki9600:20160706181809j:plain

f:id:kimaroki9600:20160706181858j:plain

小田急ロマンスカーを集めている中で371系はJRの車両なのでコレクションの範疇には無かったのですがロマンスカーがだんだん揃ってくると「あさぎり」として走っていた371系もいないと寂しい感じが、デビュー当時のA-1070を捜し始めると人気が有るのか中古でもとても良いお値段、先日オクでやっと納得できる金額で購入することが出来ました。

 

f:id:kimaroki9600:20160706183743j:plain

それでは室内灯取付からクモハ371から。

 

f:id:kimaroki9600:20160706184053j:plain

広幅・白色を使用しますが前側は運転台の仕切りに近い部分で切断、後ろは定位置で1個分を切断しました。

 

f:id:kimaroki9600:20160706184542j:plain

ごらんのとおり明るく設置できました。

 

f:id:kimaroki9600:20160706185403j:plain

中間車モハ370・モハ371。

 

f:id:kimaroki9600:20160706185604j:plain

こちらは前後1個づつを切断して取付。

  

f:id:kimaroki9600:20160706190001j:plain

中間ダブルデッカー車サロハ371。

  

f:id:kimaroki9600:20160706211036j:plain

こちらは幅狭B・白色を使用、このまま付けると一部ボディーが浮いてくるので車体を加工しました。

 

f:id:kimaroki9600:20160706212252j:plain

赤〇部分が当たるので下の画像のように半分を切断し、取付ました。

 

f:id:kimaroki9600:20160706212451j:plain

下の階まで明かりが届いてます。

 

f:id:kimaroki9600:20160706212641j:plain

愛称シールはやはり「あさぎり」ですね。

 

f:id:kimaroki9600:20160706213428j:plain

行先は「沼津」にしました。

 

f:id:kimaroki9600:20160706213725j:plain

さあ営業準備完了、当鉄道では現役バリバリです。

実車は富士急に移りドーンデザイン研究所、水戸岡鋭冶氏のデザインでこれもまた素晴らしい、「富士山ビュー特急」として運行中機会が有れば乗ってみたいですね。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~