Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

ヘッドルーペ壊れる

こんにちは、長年私とタッグを組んで模型弄りをしてきてくれたヘッドルーペが逝ってしまいました。(;_;)

f:id:kimaroki9600:20160728145207j:plain

f:id:kimaroki9600:20160728145417j:plain

以前にプラネジが折れてしまい金属のネジを植え込んで騙し々使ってきましたが遂にギブアップなんだかんだ10年位使ったかな~

今までありがとう(;_;)

 

f:id:kimaroki9600:20160728150547j:plain

なので無いと困るので新しい物を調達いたしました。

 

f:id:kimaroki9600:20160728151452j:plain

KENKOのKHD-50N、LEDライトと交換レンズ付き。

 

f:id:kimaroki9600:20160728151718j:plain

上から1.2×、1.8×、2.5×、3.5×多分私は通常作業で2.5×、シール切り出し作業でに3.5×を使えば事足りるでしょう。

 

f:id:kimaroki9600:20160728152547j:plain

レンズを付けるとこんな感じ、これからこのヘッドルーぺが私のパートナー、他力本願で腕が上がること間違いなし(嘘)

これからも道具に頼ってNゲージを弄っていく所存でございます。(-ε´-。)

 

おまけ

f:id:kimaroki9600:20160728153453j:plain

初登場、家に遊びにくる「たまチャン」です。<野良です。>

 

f:id:kimaroki9600:20160728154559j:plain

久々に帰ってきた娘に構われて、なんせ最初に心を許した人なので嬉しそうでした。

あくまで<野良です。>

しかし中々良い画を取らしてくれません┐(´~`;)┌

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~