Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

丹後の海入線整備+エトセトラ

こんにちは、今日はコチラを整備していきます。

f:id:kimaroki9600:20161009013831j:plain

f:id:kimaroki9600:20161009013946j:plain

取付パーツは信号炎管だけです。

 

f:id:kimaroki9600:20161009014215j:plain

御尊顔をどうぞ、何処となく金色のロゴやエンブレムが「ななつ星」ぽい感じが。

 

f:id:kimaroki9600:20161009014909j:plain

妻面側の連結器はTN0336に交換しました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009015249j:plain

前照灯が黄色かったので電球色に交換しました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009015510j:plain

室内灯はTORM幅狭A・白色を入れました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009015659j:plain

方向幕は調達しておいたジオマト製を使用。

 

f:id:kimaroki9600:20161009015940j:plain

はしだて/まいづる」にしてみました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009020307j:plain

とゆうことで以前入線していたKTR8000形と丹後の海導入間もないころの6連で遊びたいと思います。

 

f:id:kimaroki9600:20161009021557j:plain

今は無きタンゴエクスプローラーこちらも弄ってみたいと思います。

 

f:id:kimaroki9600:20161009022010j:plain

室内灯にF MODELSさんのillumi入れてたんですがドア付近に光が届かない。

 

f:id:kimaroki9600:20161009022707j:plain

プリズムが思いっきり見えてる。

 

f:id:kimaroki9600:20161009023214j:plain

TORMの加工自由度を利用してこんな室内灯を作ってみました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009023810j:plain

途中がどうして透明になってるかとゆうと私のチョットした拘りココの窓にも明かりが通ってほしいからだけでした。(^^ゞ

 

f:id:kimaroki9600:20161009024335j:plain

プリズムも目立たなくなりました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009024500j:plain

ドア部分も明るくなりました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009024717j:plain

方向幕は「特急 天橋立」にしてみました。

 

f:id:kimaroki9600:20161009025217j:plain

役者が揃ってきたのでブックケースに収納してみました。

今月の運転会で新旧の共演で走らせてみたいですね。(^_-)-☆

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~