Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

浮気心でこんな物落札しちゃいました。

こんばんは、以前KATOが181系とき・あずさ再生産するんで喜んでいたんですがね~

f:id:kimaroki9600:20161215000753j:plain

f:id:kimaroki9600:20161215000939j:plain

あずさ・ときネ~、ボンネット特急ネ~なんて画像をぐぐって見ていたら、ボンネット特急と言えばビジネス特急などとも呼ばれた「こだま形」だよな~

私にとって電車特急との王者と言えばこれですよ。

183系等の電気釜と呼ばれるタイプは「こだま形」で育った私には馴染めませんでした。

そうこう考えていたらやはり元祖様に敬意を払わねばと思いオクを見ていたら手頃な方を発見、かくして151系元祖様導入となりました。

能書きが長っゲー自分でもそう思う(`_`)ノ゛

 

f:id:kimaroki9600:20161215004725j:plain

元祖様拝見させていただきました。

 

f:id:kimaroki9600:20161215004934j:plain

パーツです。

展示用の外枠幌、予備と交換用のヘッドマーク、交換用のシール。

 

f:id:kimaroki9600:20161215005351j:plain

良いですね~この凛々しい顔立ちにJNRマークカッコイイ(ハイ私の自己満です。)┐(´~`;)┌

 

f:id:kimaroki9600:20161215005831j:plain

「こだま」ですよー「こだま」バックミラーが付いてます。

車庫入れ車庫入れ

違うってばヽ(#`Д´#)ノ

 

f:id:kimaroki9600:20161215011922j:plain

チョットだけ覗いてみました。

ナント麦球ですが室内灯が付いてました。

次回は整備出来るかな~o(^o^)o

 

そうオジサン少し進化しました。

スマホの使い方判らなくて画像メールで送ってたんですが、買ったときにSDカード入れてたの思い出して少し手間が減りました。(^^;)

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~