Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

キハ33入線整備

こんにちは、今日はコチラを整備していきます。

f:id:kimaroki9600:20161220233430j:plain

 JR化後の列車が電車や気動車化される中余ってきた50系客車利用してコスト削減目的で生まれた改造気動車、結局は改造箇所が多くなり逆にコスト高となり2両だけしか製作されなかったとウィキぺ何ちゃらに書いてありました。...(((;^^)

まあ値段が何ですがコンナ車輛マイクロさんでもなきゃ作らないでしょう。

f:id:kimaroki9600:20161222231335j:plain

出してみました。

同封パーツはシールだけでした。

 

f:id:kimaroki9600:20161222235050j:plain

カプラーは片方がダミー、反対側がアーノルトです。

 

f:id:kimaroki9600:20161222235553j:plain

正面左側のスカートにステップが表現されてますがココは印刷でした。

 

f:id:kimaroki9600:20161223000020j:plain

動力車の内装です。

 

f:id:kimaroki9600:20161223000147j:plain

何とかTN化しましたがリスクを考えるとお勧めできませんネ。

 

f:id:kimaroki9600:20161223000502j:plain

調べてみたんですけど登場時は「普通」の表示だけのようなのでシールを内側のプリズムに貼ってみました。

 

f:id:kimaroki9600:20161223000820j:plain

室内灯はTORM幅狭A・白色を取り付けました。

 

f:id:kimaroki9600:20161223001117j:plain

TN化したおかげで連結面はこんな感じです。

 

f:id:kimaroki9600:20161223001317j:plain

整備完了です。

 

f:id:kimaroki9600:20161223001616j:plain

近隣に有る一時期スマップの草薙君が宣伝していたシマホがリニューアルオープンしたので見学がてらこんなスケールを見つけました。

 

f:id:kimaroki9600:20161223075547j:plain

何の変哲もない15㎝のスケールです。

 

f:id:kimaroki9600:20161223075755j:plain

ココが違うんです。

 

f:id:kimaroki9600:20161223075858j:plain

右が現在使用している物、左が新しい物、端が少し曲がっていて浮き気味です。

現在使用している物は平らなところで掴みにくいのですが新しいのは掴みやすく移動が楽です。

これからシールの切り出しに活躍してもらいます。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~