Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

DF200 200番台とりあえず入線

f:id:kimaroki9600:20190524120530j:plain

こんにちは、先日引き取ってきました。

防音工事を施され愛知機関区に転属となったDF200 200番台、愛知に行けば「RED BEAR」が見られる時代になったんですね。

 

f:id:kimaroki9600:20190524121528j:plain

出して見ました。

大きくてカッコいいですね。

 

f:id:kimaroki9600:20190524121751j:plain

ライトON残念真っ黄色ライト速交換ですネ。

 

f:id:kimaroki9600:20190524122014j:plain

画像では白っぽいですが明るい電球色になりました。

 

f:id:kimaroki9600:20190524123612j:plain

ホイッスル、手すりを取り付けました。

 

f:id:kimaroki9600:20190524123804j:plain

当工場秘蔵品のEH200 ナックルカプラー長いこと探していたのですが昨年の埼玉鉄道模型フェスタで何と未開封で発売していたので纏めてストックできました。

イベント販売はこんな出会いが有るので止められません 😁

 

f:id:kimaroki9600:20190524130827j:plain

ナックル化完成。

 

f:id:kimaroki9600:20190524130946j:plain

ナンバープレートは4種類、最近205号機が配属され現在5機体制で運用されているようです。

 

f:id:kimaroki9600:20190524131408j:plain

最初に運用された223号機に敬意を表し223号機を取り付けました。

 

f:id:kimaroki9600:20190524131738j:plain

さあ完成です。

どんな列車を牽いてもらおうかなフライアッシュ、タンカートレイン私的にはタキ1000のタンカートレインかな~

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~