Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

待望のEF210新塗装着弾

f:id:kimaroki9600:20201005155157j:plain

ご無沙汰押しております。

発売を心待ちにしておりました。

 

f:id:kimaroki9600:20201005155546j:plain

新塗装がお披露目されてからドストライクでした。

中々似合ったカラーリングですね。

 

f:id:kimaroki9600:20201005155935j:plain

TOMIXさん老眼のおじさんに優しくなったみたい。

殆どのパーツが取付済、今回取付たのは全面手スリのみ。

 

f:id:kimaroki9600:20201005162929j:plain

アッまだ手すり取付前でした。

ナンバーも106号機が取付済ですがナンバーなんか傾いてますね。

 

f:id:kimaroki9600:20201005163327j:plain

私は新塗装、初号機の107に交換いたしました。

なんかエヴァンゲリオンみたい。

関係ないですけど京都の太秦撮影所にヴァンゲリオン京都基地なんてのができたそうですね。

私はエヴァ世代ではありませんが高橋洋子さんが歌う「残酷な天使のテーゼ

は大好きです。f:id:kimaroki9600:20201005171436p:plain

 

ナンバーの交換ですが分解し内部の運転台パーツを外し、中から押し出さないと交換できないので分解に不慣れな方にはお勧めしません。

 

f:id:kimaroki9600:20201005164712j:plain

カプラーですが一体型のJC6363とダミーカプラーこれからはこれが標準になるのかな?f:id:kimaroki9600:20201005165625p:plain

 

f:id:kimaroki9600:20201005165723j:plain

KATOナックル派の私目はJC52改造でナックル化。

 

f:id:kimaroki9600:20201005170057j:plain

そして吹田機関区の区名札を入れて完成。

 

f:id:kimaroki9600:20201005170404j:plain

そして何処へ落ち着くかと言えばなんか1か所ウレタンが空いてますね。

 

f:id:kimaroki9600:20201005170640j:plain

カンガルーライナーSS60へ充当、画像で牽引している姿をみてまだ何処のメーカーからも発売予定が出ていない時からこの場所を確保しておりました。

念願かなって収まっていただきました。

アー走らせたい~

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~