Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

岳南9000形をN化する

こんばんは、当鉄道にも岳南電車に社名変更されてからの新車が入線してまいりました。 出して見ました。 まずはパンタ車9000から動力化。 パンタ交換、床下関係を移植完了。 非パンタ車9101をトレーラー化、錘は或るサイトの方が採用していたDYI用の金具 重…

東北初の特急スハ44系「はつかり」をセット化する

こんにちは、いやー古いですね。 2002年の発売以来絶賛ストックちぅ セット化はしたかったのですが常磐タイプのC62が居なかったので断念していました。 しかし今年1月にKATOより待ち望んでいた「常磐形ゆうずる牽引機」が発売されようやくセット化に希望が機…

カートレイン九州をセット化する

こんにちは、昨日更新できなかったので本日第二弾 デいきなりセット化完了ですが機関車から全てセット化して有ります。 このセットの中で始発から終点まで旅が出来ます。 因みにCASCOの16両用に収まってもらいました。 私の適当な設定はJR化後の恵比寿発の設…

第20回国際鉄道模型コンベンション

本日はコチラに参戦してきました。 といっても私の目的はレールマーケットがほとんどです。 本日の収穫物その1 銀河の貨車用反射板、レボリューションの客車コンバージョンキットさて何を作ろうとしているのか? 本日の収穫物その2 N小屋のユーロライナー内…

KATO工場見学

先日ホビセンに修理を依頼しに行ったら入口にこんな貼り紙が お邪魔してきました。 入口でこの方が出迎えてくれましたが所属は関水、昔の製品でお馴染の所属。 一部展示品の紹介です。 素晴らしい模型を提供してくれる会社の会社案内です。 急行「東海」のヘ…

珍客乱入

こんばんは、昨日タカラトミーモールからこんな方がやってまいりました。 JR貨物が廃車後の車体を利用して塗装試験を行ったEF81 5号機です。 先月の静岡ホビーショウで会場先行発売されましたが先日タカラトミーモールから通信販売のアナウンスがありました…

DF200 200番台とりあえず入線

こんにちは、先日引き取ってきました。 防音工事を施され愛知機関区に転属となったDF200 200番台、愛知に行けば「RED BEAR」が見られる時代になったんですね。 出して見ました。 大きくてカッコいいですね。 ライトON残念真っ黄色ライト速交換ですネ。 画像…

鉄道模型市

大変ご無沙汰をいたしましたが本日鉄道模型市で散財をしてまいりました。 まずは朗堂さんから先日西濃運輸カンガルーライナーSS60製作に向けて新製品のコンテナを通販で購入していたのですが不足2個分を目当てにいったら有りました。 そこにレサ10000編成の…