Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近入線の中古機関車

こんにちは、今日は最近入線した中古機関車たちをご覧ください。

近江鉄道がやってきた

こんばんは、タイトルのとおりこの方がやってきました。 鉄コレ近江鉄道100形103編成マイナーな地方鉄道のため製品が少ないですね。「キッチン」さんか「あまぎ」さんでキットが出ているくらいオット過去にBトレでイベント用の「あかね号」なんかがあ…

入間のミニ鉄道展見学

こんにちは、今日は模型では無いお出かけのつもり近場でやっていたので覗いてきました。

機関車に内装シールを貼ってみる

こんばんは、今日部屋をごそごそやっていたらこんなシールが出てきました。 以前オークションで見つけ落札したEH10用の内装シール、多分届いた頃に何かしら新車が導入されて忘れていました。

西武5000系レッドアロー整備

こんばんは、今日はこちらを整備してみます。

155系ひので整備

こんばんは、何日か掛けて「ひので」を整備していました。

アルファーリゾート21にフルカラーLEDを仕込んでみる

先日鉄道模型市で仕入れたTORMのフルカラーLEDを早速仕込んでみたくなり弄ってみました。 コンデジの安い動画ですが、こんな感じ発色します。

おとうさん何か届いたよ その二

こんばんは、今日は155系を超ザックリ見てみます。 因みに「ひので」で修学旅行をしたのは私の年代が最後と思われます。 車両は基本が8両ケース、増結が4両ケースで収納されてます。

おとうさん何か届いたよ

こんばんは、今朝ほど何か届きました。 オッくじ運の無い私に懸賞でも、この歳にして運が向いてきたかな、(噓)