Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

タキ1000ー1000号 甲種輸送

こんばんは、役者が揃ったのでセット化してみました。

アッ足が安心してください!靴下はいてますから何のコッチャ。

 

まずこの機関車の加工からTOMIX 2244オクで中古でチョイス。

 

ナンバー金属インレタで「1557」、区名札「愛知機関区」、ホイッスルはカバー付。

 

カプラーはKATO EH200ナックルカプラーにしました。

 

次はEF65 1000こちらもオクでさよなら銀河のバラシ。

ナンバーは赤ナンバーの2096レボリューションファクトリーのTOMIX用が無かったためKATO用をギリギリまで詰めて何とか入りました。

 

区名札は「新鶴見機関区」カプラーはかもめナックル、ATS保護板からスノープロウに変更。

 

いよいよ主役のタキ1000

 

主役のタキ1000-999号は根岸輸送時に最後部になるのでメーカー反射板を取り付けました。

 

カプラーはPochi工房。‪S(グレー)連結面カッコいいですね。😍

 

ヨ8000はMICROACE タキ40000成田燃料輸送を20両編成化したときの余り。

 

こちらの反射板はお気に入りの銀河モデルNー087を取付。

 

こちらのカプラーはPochi工房。L良い仕事してくれてます。

Pochi工房。さんのマルチナックル本当にいい仕事してくれます。

この連結面間大好き。🥰

 

加工が終わったので記念撮影。

 

こんな感じに収納してみました。

 

絵心の無いおじさんが〇歳の手習いよろしくExcelでお絵描き、へたくそ~

安心してください。

上手くなろうなんて気はさらさら御座いません。🤑

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~