Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

ワム8こんなに買っちゃった🤪

発売と同時にこんなに買っちゃいました。

何するかっていうと

数で勝負!とにかく編成が長いワム80000

こんな動画を見てしまったから(4分10秒当たりで出てきます。)

 

先頭はKATO 3061-1 EF65 1000後期形

レボさんのパーツでナンバーと製造銘板の変更を後々行います。

 

問題はワム8のカプラーポケットの穴スプリング入れたいんですがコレじゃ抜けちゃう😮‍💨

 

そこでダイソーで買ってきた0.3㎜厚の黒いプラバン。

 

高さ2㎜、横5.5㎜に切り出します。

 

ゴム系接着剤で貼って穴を塞いでしまいます。

 

そしてカプラーはお気に入りの‪Pochi工房さんのマルチナックルカプラー今回はAタイプを使用させていただきました。

 

これをするために穴が空いていては困るのです。

 

この良い感じの連結間隔がたまりません🥰

 

そして殿にはお気に入りの銀河の反射板。

 

収納はCASCOさんのYP-806 20m級車両対応12両用車輛ケースB以前はYP-011かYP-012のウレタンを使っていたのですが残念ながら廃盤になってしまいました。

今回これを選んだのは何時もの拘り機関車と貨車を一緒に収納したいため、このケースにしました。

 

かくて目出度く機関車&ワム8、45両が収まってくれました。

機関車の改造が終わったら何処かで走らせたいなー

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~