Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

しなの鉄道SR1系100番台整備

こんばんは、しなの鉄道SR1系100番台整備をば一緒にKATOさんの300番台も写っていますがコチラは整備済、因みに純正品の前面方向幕が暗かったのでKEY FACTORY さんの基板に交換済です。

 

その前にホビセンで売っていた3D製品の車輪止めトレーラー車の撮影に大変重宝してます。

 

まずは一通りパーツの取付、フゥー6両分取付がいがありました。😵

 

室内灯相変わらずTORMの中古切り次いでしのいでます。

 

如何でしょう。新車っぽく見えるかな🤔

 

前面方向幕は長野側を「しなのサンライズ」軽井沢側を「特別快速 長野」にしてみました。

 

そして側面方向幕はジオマトリックスさんの力を借りて1両おきに「しなのサンライズ」「特別快速 長野」にしてみました。

 

そして今回の拘り編成番号の表記、説明書では前面ガラスに転写するよう書いて有るのですが、画像で調べてみると内側から表示されているので何とかこれを再現したいと搾りかすの知恵を更にしごいて三日三晩かけて閃いた方法がこれ、黒のプラ板1ミリ幅に切り出してそこに編成番号を転写して適当な長さに切り出しました。

 

ボディー内側の前照灯の下にゴム系で貼り付けました。

 

如何でしょう。それっぽくなったかな。🧐

 

上手くいったので記念写真。

しかし工作机が込み合ってますね。

一週間前に整理したんですがご覧の通り整理できないオジサン丸出しです。😱

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~