Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

リニア残土輸送編成制作 その1

f:id:kimaroki9600:20200719134102j:plain
こんにちは、影響されやすいkimaroki9600です。

リニア残土輸送の動画を拝見していて編成を作りたくなってしまいました。

牽引機はEF65 2000番台を2機程調達まずKATO 3061-4が中古で調達。

 

f:id:kimaroki9600:20200719134354j:plain

前オーナーさんがウェザリングされてます。

私はセンスが無いので出来ません、多分やっても汚くなり悲惨な機関車になってしまいます。

 

f:id:kimaroki9600:20200719134828j:plain

購入当初から片方のホイッスルが有りません、手持ちの機関車から調達すれば大丈夫と他の機関車パーツを探すもホイッスルが無い最近のKATO製品はパーツ取付済みなので有るわけないガビーンどうしよう。

 

安心してください。

このセリフも最近聞かないですね。

でEF58から調達出来ました。

 

f:id:kimaroki9600:20200719135610j:plain

前オーナーさんは2063番で運用していたようですが2085番が運用に入っているようなのでKATOは2085にしました。

 

f:id:kimaroki9600:20200719173613j:plain

そしてもうお一人TOMIXからは7104の側面に蛍光灯設備で有名な2089号機、実際貨物更新色での運用は無かったようですが現在は国鉄色で運用があるようです。

でも当鉄道では活躍場所として運用に入っていただきます。

 

f:id:kimaroki9600:20200719175619j:plain

カプラーは当鉄道標準EH200ナックルに交換。

 

f:id:kimaroki9600:20200719175210j:plain

前照灯は黄色LEDだったので電球色LEDに付け替えました。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~