Nゲージをいじるブログ

適当にNゲージを弄ってます。

相棒カメラがご臨終&シルフィード電飾

f:id:kimaroki9600:20200530171559j:plain

こんにちは、12年間相棒を務めてくれたカメラが先日の投稿を最後にシャッターが切れなくなりご臨終と相なりました。南無

カメラを買い直す、新品or中古思案中。

本日から暫くはスマホからの転送画像になります。

 

f:id:kimaroki9600:20200530172334j:plain

以前MICROACE製室内灯を改造し、取り付けていました。

展望席が暗いです。

 

f:id:kimaroki9600:20200530173531j:plain

MICROACE製品をここまで改造して涙ぐましい努力

 

f:id:kimaroki9600:20200530173909j:plain

今回TORMの中古が手に入ったのでこんな風に改造してみました。

展望席側は下がり気味になるので少し上向きにして瞬着で固定切断された基盤は裏にプラ板を当てて接続、LEDの電極を0.2㎜の真鍮線で繋ぎました。

また集電部分はホルダー固定用にカバーを残しました。

f:id:kimaroki9600:20200530174507j:plain

全体的に明るくなりました。

お客さんも展望が良くなったので喜んでくれるでしょう。(自己満)

 

f:id:kimaroki9600:20200530230847j:plain
中間車用手持ちの基盤を継ぎ足して長さ分を確保、怪しい手が写っていますが無視してください。

 

f:id:kimaroki9600:20200530231100j:plain

 こちらも明るくなりました。

 

f:id:kimaroki9600:20200530231614j:plain

明るい室内灯装備完了。

 

f:id:kimaroki9600:20200530231733j:plain

技術が向上したら何れはナックル化したいですね。

 

f:id:kimaroki9600:20200530231917j:plain

実は「のどか」も室内灯交換しちゃいました。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。(^_^)/~~~